オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

なつまつり2019情報② 要事前予約! ドーリーのようかいみえた!&太鼓づくり&特典付き入場券&耳つぼジュエリー

f:id:otonari-labo:20190626163641j:plain

なつまつり2019総合案内は
こちらのページをご覧ください

各詳細ブログはこちら!


ーーーーーーーーーー

今週から「なつまつり2019」についてブログで紹介をUPしていっています。
記事を読んで、当日を楽しみにしてくださいね!


今日は事前予約が必要&可能なコンテンツについて詳しくご案内します。
人数・時間に限りがありますので、逃したくない!というコンテンツはぜひ事前予約してくださいね♪

事前予約フォームはこちらから↓
オトナリラボなつまつり2019★7/20(土)ご予約フォーム


イラストレーター ドーリーさんの「ようかいみえた!」

大阪でイラストレーターをされていて、たくさんの絵本で絵を描かれているドーリーさん!

絵本画、切り絵、イラスト、まんが、ライブペイントなど楽しそうな事をしています。
見た人が少し元気になったり、楽しくなったりするような作品をつくります。

ユーモラスな絵を描いておられるドーリーさん。
そんなドーリーさんが、「その場」で「写真」に絵を描いてくれます。

こちらの写真が…
f:id:otonari-labo:20190704145008j:plain:w300

ドーリーさんの手によって「ようかいみえた!」
f:id:otonari-labo:20190704145604j:plain
仕上がりはポストカード+ラミネート加工してお渡しします。

  1. 300円でデータでお渡しすることも可能です。

お子様だけでもいいですし、ご兄弟や親子でも♪
ぜひようかいと一緒に記念撮影してみてくださいね。

※「ようかいみえた!」の受付は午前中(10~12時)のみになりますので、ご注意ください。
※データのみのお渡しはありません。ご了承ください。


<参加手順>
①予約した撮影時刻に2Fにお越しください
②親子写真を撮影(この後はしばらく館内でお待ちください)
③ドーリーさんに絵を書いてもらいます
④プリントしてラミネート
⑤お受け取り(撮影後20分ぐらいでお渡しの予定です)

撮影時刻の事前予約はこちらのフォームから!
10分毎に枠を取っていますので希望の時間をご指定ください。
オトナリラボなつまつり2019★7/20(土)ご予約フォーム


そして、なんと当日ドーリーさんの絵本を持って来てくだされば「サイン」も入れてもらえますよ!
せっかくの機会ですのでぜひご購入の上お越しいただくのがおすすめです♪

ようかいでんしゃ (ポプラ社の絵本)

ようかいでんしゃ (ポプラ社の絵本)


こちらがドーリーさんが描かれたサイン。かわいいですね。

また、当日午後13:30から「絵本の読み聞かせ」では、ドーリーさんの絵本を何冊か読む予定です。ぜひこちらも楽しんでいってくださいね。
f:id:otonari-labo:20190705160517j:plain


ドーリーさんのサイトはこちら♪



太鼓を作ろう&みんなで演奏♪

Olu’oluリトミック西浦史先生主催のピクニックでも好評だった手作り楽器づくりを、なつまつり2019バージョンで企画しました!
3歳さんくらいから対象ですが、親子で参加でしたら小さくても可能です。
ぜひご参加ください♪

空き缶で太鼓を作ろう!ポコポコ楽しい音が鳴るよ。
かわいく飾り付けたら、PANTONとみんなで大合奏。
なつまつりのフィナーレをかざります。

こちらが史先生がかもがわピクニックで作られた太鼓!
とってもいい音がしてますね〜😆
これを作ってみんなで大合唱しましょう!


<参加手順>
①材料は全てこちらでご用意します。親御さんが制作、お子さんが飾りを選ぶなど手分けして太鼓・バチをつくります。出来上がった太鼓はお持ち帰りいただけます。(所要時間30分ほど)
②太鼓が出来上がったら、PANTON のスチールパン・カホンと一緒に大合奏!
小さいお子さんには簡単なマラカスなどを貸出ます。ぜひ親子でご参加ください。



定員は15名です。
事前予約はこちらのフォームから👇
オトナリラボなつまつり2019★7/20(土)ご予約フォーム




特製缶バッジ付き前売り入場チケット

なつまつり2019は、入場料こども500円でいろいろお楽しみ頂けます。(大人は無料です)
前売りチケットには「ドーリーさんイラストの特製缶バッジ」が付いてきます!
(当日はバッジ別売り100円となります。)

バッジのデザインは2種類!
可愛いようかいの限定デザインを現在作成中です♪

ちなみに去年のバッチはこんな感じでした♪
こちらは余りのかわいさに当日は品切れ状態に…
f:id:otonari-labo:20190705161105j:plain
今年も可愛くできてますよ〜。
お楽しみに!


バッチを必ずゲットしたい方はお申込みが確実!
バッチ付き入場券はこちらのフォームから申し込んでくださいね。
オトナリラボなつまつり2019★7/20(土)ご予約フォーム



耳つぼジュエリー mimiyuijp

「ママのスキルを社会に活かす[myturn]」より、mimiyuijp さんに出店いただきます!

耳つぼジュエリーをハンドメイドで作っています。
耳には、全身のツボがあり、耳つぼの状態を読み解き、不調や未病のケアをはじめ、美容と健康をスペシャルケアでオシャレに楽しんで頂けます♡

耳つぼジュエリーって…?という方はぜひこちらのインスタグラムのアカウントをご覧ください。
美容と健康にいいのにこんなにカワイイです!

当日は特別価格で出店してくださるのでぜひこの機会に体験してみてくださいね。

  • ◆お試し価格 両耳
    • ジュエリー2っ+ツボシール2っ 1000円
  • ◆不調解消コース
    • ジュエリー4っ+ツボシール2っ 2000円
  • ◆~オトナリラボスペシャル~
    • お子様と親子コーデ追加+300円でご提供させて頂きます♡
    • お子様にも安心して使えるジュエリーシールをご用意してお待ちしております。


待ち時間が少ない方が良い、という方はぜひご予約くださいね。
事前予約はこちらのフォームから✨
オトナリラボなつまつり2019★7/20(土)ご予約フォーム



来週もまたなつまつり2019情報をUPしますね。
お楽しみに〜!