オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

なつまつり2019情報① だしものの出演者をご紹介♪ PANTON&らっきょむ

f:id:otonari-labo:20190626163641j:plain

なつまつり2019総合案内は
こちらのページをご覧ください

各詳細ブログはこちら!


ーーーーーーーーーー

今週から「なつまつり2019」についてブログで紹介をUPしていきます!
記事を読んで、当日を楽しみにしてくださいね!
また、事前予約などについてもご案内しますので、どうぞお見逃しなく!

今日は午前中の「だしもの・出演者」をご紹介します!

PANTON

1つ目の紹介はPANTON(パントン)さんです!

スチールパンの史とカホンの直人、2人でPANTONです。
わくわく楽しいなつまつりを、明るい音色で彩ります♪

火曜の保育スタッフ+オルオルリトミックの先生でもある史先生と、直人さんによるユニットです。

リズミカルに夏らしい音色で、子どもたちのよく知っている曲を演奏してくれますよ〜一緒にリズムやメロディーに乗って楽しみましょう!


当日は10:30から二人の演奏、そして午後2時からの「太鼓を作ろう&みんなで演奏」でみんなが作った太鼓と一緒に演奏します!

2人の演奏はこちら♪
スチールパンもカホンも珍しい楽器ですね😳✨


史先生のブログはこちら!



みんなで踊ろう♪

0歳さんから大人までたのしめる身体遊び!
自分のカラダをたくさん使って遊びます♪

オトナリラボのスタッフと一緒に手や体を動かして遊びましょう✨
f:id:otonari-labo:20190703164442j:plain




紙芝居ヤッサン一座 らっきょむ

11:30からの出演は、紙芝居のらっきょむさん!

昔なつかし今あたらしヤッサン一座の紙芝居。
京都国際マンガミュージアムや清水寺での定期口演の他、日本全国で口演中。
心採れたて産地直送で笑い合い生きる力が湧いてくる、そんな紙芝居を目指しております。

子どもたちにも児童館や保育園でなじみのある紙芝居ですが、昔ながらのスタイルで紙芝居を楽しんでみましょう!
迫力満点、大人も思わず見入ってしまいます。

どうぞ親子で楽しんでくださいね♪


f:id:otonari-labo:20190628152729j:plain


らっきょむさんが所属するヤッサン一座のサイトはこちら♪


絵本読み聞かせ

午後1:30からはオトナリラボスタッフが、絵本の読み聞かせをします。
夏にピッタリの絵本、ドーリーさんの絵本など、親子で絵本の世界を楽しみましょう!



以上の「だしもの」は、入場料こども500円でお楽しみ頂けます。(大人は無料)
前売りチケットには「ドーリーさんイラストの特製缶バッジ」が付いてきます!
缶バッジはただいま制作中…。
前売りチケットは、下記の問合せフォームからもご予約頂けますよ!