オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

1/12 「オトナリラボ 冬のこどもあそび会」レポート

年が明けて最初のリトミックのあとに、「冬のこどもあそび会」を開催しました!

ちなみに午前中のリトミックの様子はこちらをご覧ください♪


オープン!

たくさんの親子さんが遊びに来てくれました!
リトミックからそのままみんなでご飯食べて参加してくださった方もおられました。
f:id:otonari-labo:20190206112121j:plain


史先生のわらべうたと絵本よみきかせ

f:id:otonari-labo:20190206112117j:plainf:id:otonari-labo:20190206112113j:plain


みんなで楽しんだあと、机を出して工作タイム!
f:id:otonari-labo:20190206112107j:plain


手形をぺたっとつけてイノシシにし、手形カレンダーを作りました!

f:id:otonari-labo:20190206112148j:plainf:id:otonari-labo:20190206125412j:plain


ふんわりビニールでふわふわ楽しめるパラシュート作り♪

f:id:otonari-labo:20190206112101j:plainf:id:otonari-labo:20190206112125j:plain


おやつタイムは代表芳野から白玉が入ったおぜんざいが振る舞われました♪
みんなでお話しながらあったかいおぜんざいをいただきました。
f:id:otonari-labo:20190206112055j:plain



また、直前の告知になりましたがなつまつりに続いて東口さんによる「冬の似顔絵」もありました!
とってもかわいく、こどもあそび中もずっと大盛況でしたよ♪
f:id:otonari-labo:20190206115308j:plain

View this post on Instagram

【イベント告知】 1/12(土)京都五条にあるオトナリラボさん主催の イベントで似顔絵をします。 冬らしくおもちシリーズにして、 当日はポストカードサイズに描きます。 . 他にもお子様が楽しめる遊びもあるみたい! よければ遊びに来てくださいね☺️ . . 『オトナリラボ 冬のこどもあそび会』 ○1/12(土)○13:00-16:00、入場無料 ○場所:こどもとはたらくオトナリラボ . . ------------ 改めてまして。 遅ばせながら、新年あけましておめでとうございます🎍 今年もイラストや4コマも描いて、似顔絵など面白い事もいろいろしていきたいと思っています。 本年もどうぞよろしくお願い致します^^ . . . #オトナリラボ #似顔絵 #おもち #wakikohigashiguchi #東口和貴子 #illustration

wakiko higashiguchiさん(@higashiguchi.wakiko)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

遅くなりましたが 先週末1/12に行いましたオトナリラボさんでの似顔絵 来ていただいたみなさま、スタッフのみなさま、 ありがとうございました! . ぜんざいか焼き餅の選択で、 意外とぜんざいの注文が多かったです☺️ . あと、おみくじも楽しんでもらえて嬉しかったな。 そう言えば、おすしを当てた方がおらず…🍣 今ならすし率高いよ。 . こちらは作りすぎたので またの機会で販売しようかと思ってます。 . 次は、3月上旬に大阪で似顔絵やらできるかも。 また決まればお知らせします✨ . . . #オトナリラボ #似顔絵 #ぜんざい #子供 #wakikohigashiguchi #東口和貴子 #illustration

wakiko higashiguchiさん(@higashiguchi.wakiko)がシェアした投稿 -



 

まとめ

夏祭りに続いて2回目のオトナリラボ企画のおまつり。
常連さんが大勢きてくださりゆっくり過ごしていただけました。

2019年もどうぞよろしくおねがいします!
いい年にしましょう〜♪♪
f:id:otonari-labo:20190206142938j:plain