オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

2021-10-04から1日間の記事一覧

【11/20(土)】知っておきたい!ママ向け社会保険・法令・制度/ことはたプログラム

復職・再就職、フリーランスへの転向前に確認しておきたい法令・制度の話! \こどもとはたらく=通称:ことはた/ ママの復職支援・ことはたプログラム ことはたプログラム 11月度セミナー 知っておきたい!ママ向け社会保険・法令・制度日時:2021年11月20…

失敗と成功の繰り返し?みんなのおむつはずれ・トイトレ体験談/こどもとくらす

こんにちは、オトナリラボスタッフの新堀です! 2ヶ月おきにテーマを変えて実施している、オトナリラボの子育て座談会シリーズ。 9月・10月度は「どうする?こどもの生活習慣」 乳幼児期の歯みがき、トイトレ、お着替え…を中心に、悩ましい生活のアレコレに…