オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

プレオープン・見学会について

18年1月から プレオープンいたします

「オトナリラボ」とは、子どもがそばに居ながら、
スタッフによる見守り保育の間、お手持ちのお仕事や作業をして頂ける、
というスタイルの小規模コワーキングスペースです。
京都・五条河原町近くの路地奥の小さな家で、
「こどもとはたらく」事をあたたかく見守り、お手伝いします。


親子にとって身近に頼れる存在になりたい。
そして、子どもがそばに居ても自分らしく働ける、
新しい働き方の選択肢を提供したい。
という思いで準備を進めてきました。


8月末からのリフォーム工事が完了し、
11月より運営会社(株)オーバルプラン
子連れ出勤事業所として稼働を始めました。
2018年4月の一般向けオープンに先立ち、1月からプレオープンいたします。
期間中お試し価格でご利用いただける「お試し利用」、
オトナリラボのテーマである「こどもとはたらく」について話し合う
座談会イベントなどを予定しております。


子どもと一緒に居ながら働くこと、働きながらの子どもとの関わり方など、
「こどもとはたらく」をテーマに、皆さまと考えを共有し、アイデアを交換し、
オトナリラボを創っていければと考えています。


「新しい働き方」「新しい子育てと仕事の両立の仕方」を
オトナリラボが提案していきます。

見学・先行予約会を12月に行います
プレオープンに先立ち、下記日程にて
「オトナリラボ 施設見学・先行予約会」を開催します。

オトナリラボの施設をご覧頂き、プレオープン期間中のご利用についてご説明いたします。
子連れコワーキングのお試し利用に当たっての面談・利用予約も承ります。
どうぞ、お子様連れでお越しください。(保育スタッフ有)
お子様連れでない方、見学のみも大歓迎です。

また、日程がご都合に合わない場合は個別に対応致しますので、ご遠慮なくotonari-labo@ovalplan.co.jp までお問い合わせください。
みなさまのお越しをお待ちしております。


「オトナリラボ 施設見学・先行予約会」

日時 12月13日(水)、18日(月)、20日(水)
   13時〜16時(ご予約不要)

・オトナリラボの施設を見学頂けます。
・プレオープン期間のお試し利用についてご説明・資料配付。
・お試し利用に当たっての面談・先行予約を承ります。