オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オンライン開催に変更*3/14ビジョンマップワークショップ/こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】


ワクワクする、ありたい未来を描きましょう
f:id:otonari-labo:20200305101132p:plain
こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】
<イベントの詳細情報ページはこちら>

子育てと仕事の両立 プランニング講座③
「ありたい未来を描くワークショップ」

こちらのイベントは1/18の振替開催となります。
また、この度の「新型コロナ対策」につきまして、タイトル・内容を一部変更し[オンライン開催・参加費 無料]といたします。予定から何度も変更となり大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

<お申し込みフォームはこちら>


あなたは、どんな仕事をして、どんな生活をしたいですか?
ありたい未来を創造し、叶えるためのプランをつくります。


ビジョンマップを作るのに必要な、”Wish List" -やりたいことリスト- を書き出し、ありたい未来を実現するための"Plan" -計画- を立てます。

ビジョンとは何か?
ビジョンを実現していくためのプランニングとは?
ミニ講義を聞きながら、参加者の皆さんにも発言頂くオンラインワークショップです。


開催形式をオンラインへ変更ということもあり、実際にビジョンマップをつくる時間はありませんが、各ご家庭でビジョンマップを作っていただくキッカケになれば幸いです。


春からの仕事復帰や、新年度に向けた目標立てに、是非ご活用ください。


*ビデオのオン・オフは自由です。聴講のみもOK!途中で発言してみたくなったらご遠慮なくどうぞ。

*お家からの参加ですので、お子さんが気になると言う方も居られると思いますが、どうぞお気になさらずに、気軽にご参加頂ければと思います。


  • 講師 國定若菜先生が開催された以前の「ビジョンマップワークショップのレポートです。

ameblo.jp




<講師プロフィール>
國定若菜
「多様な個性が輝き、違いも認め合える社会に」をコンセプトに、セミナーやワークショップの企画運営をしている。
会社員として働きつつ、フリーのキャリアコンサルタントとして約4年活動する。フリーの活動&家事育児に時間をかけたいと思い、今年の7月から時短会社員を辞め、週3アルバイト社員に。2児の母。



●日時 3月14日(土) 13:30〜15:30 

●参加費 無料

●オンライン開催となりますので、お手持ちのスマホ・PCからインターネットで参加頂きます。参加方法は、お申し込み後メール等でご案内致します。


参加はこちらのフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/KIAhPqlPdIZ4WdFI3



【下京区民が主役のまちづくりサポート事業/下京区140周年協賛事業】
 主催:オトナリプロジェクト実行委員会


お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)