オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

振替開催「ビジョンマップワークショップ」/こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】


ワクワクする、ありたい未来を描きましょう
f:id:otonari-labo:20191206011544j:plain
こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】
<イベントの詳細情報ページはこちら>

子育てと仕事の両立 プランニング講座③
「ありたい未来へのステップを描く
ビジョンマップ ワークショップ」

こちらのイベントは1/18の振替開催となります
<お申し込みフォームはこちら>


あなたは、どんな仕事をして、どんな生活をしたいですか?
ありたい未来を創造し、叶えるためのプランをつくります。


ビジョンマップ ワークショップでは、
好きなもの、人、こと、理想の仕事や生活 など…
「イメージ写真」をA4サイズの台紙にペタペタ貼っていきます。

こちらで雑誌の切り抜きを準備しますが、
もしご自身で「この写真を使いたい」といったものがあれば、ご持参ください。

よく読む雑誌の切り抜きや、よく行くお店のチラシや、
旅行会社のパンフレットなどなど…
スマホをご利用の方は、写真データでもOKです。

ありたい未来を描き、ワクワクする時間にしましょう♪



  • 講師 國定若菜先生が開催された以前の「ビジョンマップワークショップのレポートです。

ameblo.jp




<講師プロフィール>
國定若菜
「多様な個性が輝き、違いも認め合える社会に」をコンセプトに、セミナーやワークショップの企画運営をしている。
会社員として働きつつ、フリーのキャリアコンサルタントとして約4年活動する。フリーの活動&家事育児に時間をかけたいと思い、今年の7月から時短会社員を辞め、週3アルバイト社員に。2児の母。



●日時 3月14日(土) 13:30〜15:30 

●参加費 1講座お一人 500円

●別室託児 500円(お子さん1人につき)*満席(キャンセル待ち)
 託児を希望される方は、フォームに必要事項(お子さんの名前・月齢・注意点等)をご記入ください。

●注意 本講座は、ハサミで切ったり貼ったりの作業があります。安全に集中して作業いただく為に、同席されるお子さんはおんぶで作業いただくか、必要に応じて1Fでの保育をご用意します。
お申し込み時にご相談ください。


参加はこちらのフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/KIAhPqlPdIZ4WdFI3



【下京区民が主役のまちづくりサポート事業/下京区140周年協賛事業】
 主催:オトナリプロジェクト実行委員会


お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)