オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

スタッフの子育てコラム「こどもとくらす」スタートします!

f:id:otonari-labo:20200821153538j:plain

オトナリラボのスタッフはほとんどがお母さん。

それぞれの子育てやそれまでの経験を活かして、オトナリラボで活躍してもらってます。

オトナリラボではお子さんの見守り保育や、子育てと働く事に関連したイベントなどを行っていますが、
スタッフやお母さんたちの「いろいろな経験や考え方が交流し合う」ことで、悩みが軽くなったり、気付きがあったりすると良いなと考えています。


この子育てコラム「こどもとくらす」は、オトナリラボのスタッフによる子育てや暮らしについてを書き綴って行きたいと思います。

こんな人も居る、こんな考え方もある。
そう思って読んでいただき、子育てやくらしがちょっと楽しく・明るくなるといいな。と思っています。



*子育てコラムの更新は月に2〜3回を予定しています。
*複数のスタッフが順番に書いていく予定です。
*コラムに取り上げて欲しいテーマ(赤ちゃんのお世話グッズ、オススメの遊び場、遊び方…など)がありましたら、下記お問合せまでお気軽にどうぞ!



お問合せ

こどもとはたらくオトナリラボ
フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo (友達追加はこちらから)