オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

子育てと仕事の両立 プランニング講座① 「わたしサイズの仕事デザイン」/こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】


どうすれば、自分らしく働けるだろう?いっしょに考えてみましょう!
f:id:otonari-labo:20190821171044j:plain
こどもとはたらく【子育てとわたしの教室】
<イベントの詳細情報ページはこちら>

子育てと仕事の両立 プランニング講座①
「わたしサイズの仕事デザイン」

<お申し込みフォームはこちら>

\会社員も個人事業主も主婦も歓迎/
わたしサイズの、おしごとデザイン考えて見ましょう!


子連れ出勤や、リモートワーク、副業(複業)、フリーランスと、働き方は多様性に富んできました。
そんな中、
「果たして、今の働き方や職場でいいのだろうか・・・」
「転職すれば、起業すれば、資格を取得すれば、自分らしく働けるのでは・・・」
私たちを取り巻く環境が変化し、選択肢が増えた分、何を選べばいいのかわからない。
そう悩んでいる方もまた多いようです。

どうすれば、自分らしく働けるだろう?

自分の得意や強みをいかす、
自分の価値観にそった選択をする、
自分が本当に願っていることをやってみる・・・

そういったことが大事なのですが、
今回は「得意」や「強み」にフォーカスして企画をしました。

「自分の得意や強みを生かした働き方がしたい」
「やってみたいことがある」
「自分らしく働きたい」

そう思っても、なかなか得意や強みがみつからなかったり、
みつかっても仕事にどういかせばよいのか・・・
悩むことって、ありませんか?

1人でやると悶々としてしまうことも、
参加者の方と一緒になって、まるで宝探しのようにワクワク楽しく進めれたらと思っています。

得意や強みをみつけたら、仕事にどういかしていくのか?
いかし方のポイントの紹介をしますので、
自分らしい働き方のヒントにしてくださいね!!

<こんな方におすすめ>
・得意や強みがよくわからない
・自分にもっと自信をもちたい
・得意や強みをいかした働き方をしたい
・やってみたいことがあったけど、一歩踏み出す勇気がほしい
・自分らしい働き方がしたい

<講師プロフィール>
國定若菜
「多様な個性が輝き、違いも認め合える社会に」をコンセプトに、セミナーやワークショップの企画運営をしている。
会社員として働きつつ、フリーのキャリアコンサルタントとして約4年活動する。フリーの活動&家事育児に時間をかけたいと思い、今年の7月から時短会社員を辞め、週3アルバイト社員に。2児の母。


●日時 9/21(土) 13:30〜15:30

●参加費 1講座 500円
(単発でも、他の講座と合わせても受講出来ます)

●別室託児 500円(お子さん1人につき)
 託児を希望される方は、フォームに必要事項(お子さんの名前・月齢・注意点等)をご記入ください。


参加はこちらのフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/w599YHdazMFJqT6b6



【下京区民が主役のまちづくりサポート事業/下京区140周年協賛事業】
 主催:オトナリプロジェクト実行委員会