オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

5/11 「子育てグッズ&遊び場情報 こうかん会」レポート

5月のGW明けにオトナリラボでこうかん会を開催しました。
リトミック後の開催だったので、リトミックに参加されてた方も参加してくれました♪


女の子が多めでしたが、まだまだ着れるきれいな服が集まりました!
f:id:otonari-labo:20190606143213j:plain

服の他に絵本や育児雑誌や、子育て中にありがたい未使用のハンカチ等も。
f:id:otonari-labo:20190606143207j:plain


ふみ先生の絵本タイム。子どもたちが食いついています!
f:id:otonari-labo:20190606143219j:plain



そしてこちらが部屋の奥に貼られた情報交換MAPです。
京都市内の地図になっていて、おすすめの親子スポットを付箋で貼っていってもらいました。
f:id:otonari-labo:20190606143217j:plain
f:id:otonari-labo:20190606143210j:plain
自分の身の回りの情報はなんとなくわかってきますが、区をまたぐとわからないことが多いのでこういう口コミがみれるのはとってもいいですね!

その情報を入力したgoogleマップはこちらです♪
ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね〜。


こちらの地図はイベント終了後2階のワークルームに貼っていたのですが、コワーキング利用の方や保育スタッフもメモしてくれて、会期後も育っています。笑
せっかくなのでもうしばらく貼っておこうかなと考えています。
ぜひメモをみたり書きに来てくださいね〜!