オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

子育てと仕事を自分らしく楽しもう/オトナリラボ1周年企画 こどもとはたらく座談会

f:id:otonari-labo:20190207145405j:plain

オトナリラボ1周年企画
こどもとはたらく座談会

子育てと仕事を
自分らしく楽しもう


今回のテーマ

「こどもとはたらく」×
「自分らしい 子育て・仕事の両立」

日程 2019年3月17日(日)
13時〜15時半
場所 オトナリラボ
(こどもとはたらく Otonari Labo)

要予約:専用フォーム

これから、育児と仕事の両立が始まるという方、
これまでも、育児と仕事の両立を頑張ってきた皆さまへ!

それぞれの考える「自分らしい 子育て・仕事の両立」を座談会で共有しませんか?


オトナリラボではこの1年「こどもとはたらく座談会」として「子育てと仕事の両立」について「モヤモヤ」や「チャレンジ・働き方」「子どもとの向き合い方」などを参加者の皆さんと一緒に共有したり、考えたりして来ました。

過去の「こどもとはたらく座談会」のレポート
otonari-labo.hatenablog.com

otonari-labo.hatenablog.com


毎回思うのは、人それぞれに悩みがあり「こうしたい、こうありたい」という「自分らしさ」があるということ。

そんな、ひとそれぞれの「自分らしさ」を認められる・実現するお手伝いが出来たらとオトナリラボは考えています。


「子育てと仕事を自分らしく楽しもう」と題した今回の座談会。
自主開催でも好評の[キャリアデザイナー國定若菜さん]を講師に招き、オリジナルワークブック「自分らしく働きたい人のためのワークブック」より「自分らしさ」を見つけるワークを。
後半は参加者の皆さんで「子育てと仕事の両立」についての実体験やモヤモヤを共有するフリートークを予定しています。

國定若菜さん主催「私らしい、子育てと仕事を考える座談会」のレポート
otonari-labo.hatenablog.com

otonari-labo.hatenablog.com


これからの両立に不安のある方にとっては、経験者のお話を聞く良い機会に、既に経験されている方にはこれまでの自分を振り返りこれからを考えるきっかけになると思います。

また、今回は特別に日曜日の開催となっています。ぜひご家族でご参加いただき、普段共有しにくい「自分らしさ」を知り合う機会になればと思います。

春から気分新たに「子育てと仕事を自分らしく楽しむ」ために、一緒に考えてみましょう!


ご参加お待ちしています!



日程 2019年3月17日(日) 13時〜15時半
場所 オトナリラボ
料金 大人 1000円(1周年企画特別価格)
   見守り保育 1000円(お子さん1人につき。おやつ付き。親子同席の場合は不要)
定員 12組

※要予約。専用フォームからお申し込みください。
 フォーム後半は、子育て・仕事の両立についての「事前アンケート」になっています。どうぞご協力よろしくお願い致します。

※2Fキッズスペースで見守り保育を予定しています。1歳未満のお子さんは親子同席でお願いしますが、保育を希望される場合はご相談ください。

※午前は見守り保育付きコワーキングスペースの無料体験を予定しています。昼食を挟んで午後の座談会にもご参加いただけます。昼食はデリバリーのお弁当を注文できますので、お申し込み時にご相談ください。