オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

初めましての方も安心!オトナリラボのイベント・教室のご案内

「まちのきゅうしょくしつ」の様子。
初めての方も楽しく参加してくださいました♪
f:id:otonari-labo:20190205111319j:plain

こんにちは、オトナリラボです。
いつも、火曜〜金曜、第2,4土曜は見守り保育付きコワーキングスペースと、親子ですごす広場としてオープンしています。

また、毎月いろいろなイベントや教室を企画・開催しています。
どれも、子育てに役立つ、親子で楽しめるものとなっています♪

いつかは行ってみたいけど…初めての方もご安心ください

チラシやネットで見かけるし、いつかは行ってみたいけれど、行ったことがないし…という方も多いと思います。

オトナリラボはまだオープンして1年の施設です。なので当然、身の回りでも「知ってる」「行った事ある」という方もとっても少ないと思います。
イベントや教室に参加頂く方も、初めての方が多く、毎回「初めまして」から優しくスタートします。
参加人数もまだまだ少ないので、すぐに仲良くなれるのも良いところ。

どんな月齢の子が多い?うちの子は大丈夫かな…

参加・利用されるお子さんの月齢・年齢は、日によって、イベント・教室によって様々です。
日常的には0歳(4ヶ月)〜2歳、イベントによって3歳以上の幼児さん、時々小学生も遊びに来てくれます!

うちの子大丈夫かな…と心配な方はどうぞご遠慮なくお尋ねください。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

予約は必要?気が向く時に行けると助かるけど…

イベント・教室は各主催者にご予約いただく方法をとっています。
連絡先がわからない場合は、オトナリラボにお尋ねください。

コワーキングの見学や広場は、ご予約不要です。
コワーキングの体験、ご利用は予約制となっています。
既にご利用予約があって保育スタッフ常駐の日は前日までの予約でも大丈夫です。

お問合せ・ご相談にはLINEトークが便利です!
登録がまだの方は、お気軽に下記からご登録ください↓



2月、3月も注目のイベント・教室が盛りだくさん。
どれも、「オトナリラボだから」楽しめる・学べる内容です!
ご参加お待ちしています!

otonari-labo.hatenablog.com