オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ*2月イベント情報《オトナリラボ通信》

\オトナリラボ通信2月号が出来ました/

f:id:otonari-labo:20190125134624j:plain

1月中旬から本格的な寒さとインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さまお元気でしょうか?

オトナリラボでは、温度・湿度管理に気をつけながら見守り保育付きコワーキングを営業しています。

2月もイベントや講座いろいろと予定していますので、体調に気をつけて遊びに来てくださいね!



・毎週 月・水曜10時〜 JSAボールエクササイズ

(託児OK!随時予約受付中 you20031@yahoo.co.jp


・2/2(土)10時15分〜 まちのきゅうしょくしつ「離乳食教室」

献立メニュー↓(予約 machi_kyuu@yahoo.co.jp


・2/9(土)9時45分〜 Olu’oluリトミック「親子リトミック教室」

前回の様子♪(予約 rhythmusic_15@yahoo.co.jp


・2/9(土)13時〜 オトナリラボ「かぞくをきろく vol.1 見守り保育付き作業日」

ミニコミ誌企画が始動します!寄稿参加募集中です!
otonari-labo.hatenablog.com


・2/23(土)10時〜 Olu’oluリズム広場「おもちゃの遊び方」

リトミック講師の西浦先生と、パパ・ママも子どもに戻って「おもちゃ」を考えてみましょう♪
(予約 rhythmusic_15@yahoo.co.jp


・2/23(土)13時半〜 「こどもとはたらく座談会/小1の壁ってなんだろう」

春から小学校に上がるお子さんをお持ちの方向けに、「小1」を経験した人による体験談や質問・相談が気軽に出来る座談会です。(参加費1000円)
otonari-labo.hatenablog.com






\この春でオトナリラボは【1周年】を迎えます!/
オトナリラボ1周年企画
『こどもとはたらく座談会
子育てと仕事を自分らしく楽しもう』

3月17日(日) 13時〜
キャリアカウンセラー・國定若菜さんを講師に自分らしさを考え、皆さんの「こどもとはたらく」の[これまで]と[これから]を共有しましょう!

昨年の様子はこちら



イベントの予約は↑各イベントの予約メールアドレス、またはオトナリラボまでお気軽にお問い合わせください!