オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

こどもとはたらく座談会『わたしたちの保活体験トーク』開催します!

保活や保育園入園後について、経験者にたずねてみませんか?

f:id:otonari-labo:20180920150335j:plain

こどもとはたらく座談会VOL.4『わたしたちの保活体験トーク』

オトナリラボの主催イベント「こどもとはたらく座談会」、今回は「保活・保育園入園」の経験者から話しを聞く座談会を開催しようと思います。

来春からの保育園入園申込の開始が目前となり、育休中の方、保育園入園を考えて居られる方にとっては気がかりがたくさんあると思います。
説明会や見学で、手続きについてや保育園についてはたくさんお話聞かれていることと思います。
今回のイベントでは、既に保活・保育園入園を経験しているオトナリラボスタッフやオトナリラボのお客様にもご協力頂き、経験者と直接お話や質問をして頂けます。

保活や保育園入園後について具体的にイメージして、スムーズな育休・仕事復帰をお手伝い出来ればと考えています。

・保活って?何から始めればいいの?
・保育園の見学はどこを見るといい?
・保育園に子どもを預けるか悩んでいる。
・保育園のことって、どうやって調べたらいい?

こんな疑問にお答えできます。
市役所や保育園で尋ねるのとはまた違った視点からのお話になります。お菓子とお茶を楽しみながら、気軽におしゃべりしましょう。
近い地域や立場同士の仲間づくりにも役立ててください。


*ご注意*
保育園入園に関する最新の動向、手続きの仕方、必ず入園出来る方法、と言った内容ではありません。
あくまで経験上のことをお話する会であることをあらかじめご了承ください。


●日時  2018年10月27日(土) 10:00~11:30

●定員  8名(要予約)

●料金  700円(お茶・お菓子代込み)

●場所  オトナリラボ
京都市下京区万寿寺通富小路東入堅田町592-8

※親子分のお昼ご飯を持参していただければ、イベント後みんなで机を囲んでランチを一緒に食べれます。近くのコンビニで購入して食べることも可能です。
※当日保育はございませんが、キッズスペースや親子が過ごしやすいようお手伝いをさせていただきます。

●ご予約 下記のフォーム・メール・LINEに、
参加者氏名、メールアドレス、お子さまの氏名・月齢、質問したい事 をお送りください。
(フォーム画面では「保活体験トーク」にチェックを入れてください)
折り返しオトナリラボからメールでお返事させて頂き予約官僚となります。


ご予約・お問い合わせ

フォーム・メール・電話・LINEをご利用ください。
営業時間外も受け付けております。

 フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
 mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248
 友だち追加