オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

コラボ企画「こどもとはたらくマガジン」スタート!

こどもとはたらくマガジン をはじめました


こんにちは、オトナリラボ芳野です。


オトナリラボのキャッチフレーズ「こどもとはたらく」をテーマにしたマガジンを、「はたらくラボ」の北川由依さんとスタートさせました。


北川さんは、オトナリラボプレオープン中の利用者であり、フリーライター。また、昨年から「はたらくラボ」として子育てと仕事の両立に関するトークイベントを開催されてきました。


「子育てと仕事の両立」という共通したテーマをもっている二者で「何かやりたいね」と言っていたところ、お互いに関心のある事を書いていく「マガジン」という形でのコラボ企画をスタートさせる事になりました。


オトナリラボは子ども連れで利用出来るコワーキングという場所であるだけでなく、「こどもとはたらく」をテーマとして考えたり発信したり出来る場所にしていきたい。「こどもとはたらくマガジン」もその活動の1つと考えています。

マガジンでは、オトナリラボ芳野・スタッフの視点から「子育てと仕事の両立」に関する記事や、「こどもとはたらく」経験談などを書いて行く予定です。


オトナリラボblogと一緒に覗いてみてください。

f:id:otonari-labo:20180629130552p:plain:w400
続きはこちらから!





お問い合わせ

 mail/ otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248