オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

オトナリラボ 読書会 vol.1 「女と仕事」

f:id:otonari-labo:20180606142126j:plain

オトナリラボ企画で読書会を開催します。
第一回目の図書は『「仕事文脈」セレクション 女と仕事』

ふつうに仕事をしていくのが難しすぎる
小さいけど深くてモヤモヤする、女と仕事の話いろいろー


仕事のあれこれをとりあげるリトルマガジン『仕事文脈』、 vol.3「女と仕事」特集号を中心に、女性の書き手の文章、 作品を再編集。仕事の奥にある、彼女たちの視線の記録。


【執筆者】
雨宮まみ/石嶋未来/いのまたせいこ/植本一子/太田明日香/奥山晶子/近藤佑子/関根美有/惣田紗希/丹野未雪/チサ/トミヤマユキコ/中島とう子/林さやか/haru./真魚八重子 ほか

タバブックス 紹介文より


オトナリラボの利用者さんが読まれていて、スタッフMも読みたくなり・ぜひこの本を中心に話をしてみたい! と思い読書会を開催することにしました。


オトナリラボは「こどもとはたらく」をテーマにしている施設ですが、子供がいるいない関係なく、女性にとって仕事について話したいことはいろいろあると思います。
様々な女性の働き方が書かれているこの本をテーマに、「はたらくこと」について意見を言ったり聞いたりできたらと思っています。

少人数での開催を予定しており、残り席は数名になります。
ご興味もたれた方は、どうぞお早めに申込ください。

[日時]2018年7月14日(土)13:00-16:00
[参加費]500円 
[託児]1500円/人  ※2週間前にはご予約ください
[進行]本は当日までに読んでいただき、その感想をカード・ダイアローグを使用しながら発表・意見の交換をする予定です。

女と仕事 「仕事文脈」セレクション (SERIES3/4 3)

女と仕事 「仕事文脈」セレクション (SERIES3/4 3)


また、今後も読書会は継続して開催する予定です。
みんなで読みたいという本がありましたら、ぜひスタッフまでお伝え下さい。

お問い合わせ

 フォーム/【オトナリラボ】お問合せフォーム
 mail/ otonari-labo@ovalplan.co.jp
 phone/ 080-8844-0248