オトナリラボ blog

オトナリラボは、パパ・ママが子連れでやりたいことに取り組める場所。 保育スタッフに子どもを見守ってもらいながら仕事をしたり、ゆっくり読書をしたり、時には子どもと遊んだり。コワーキングスペースとして、親子で楽しめる遊び場としてご利用いただけます。 パパ・ママの心のオトナリにいつもある、そんな存在を目指しています。

「オトナリ広場」について

「オトナリ広場」はじめます。

連休明けは毎日ひんやりしていましたが、最近やっとぽかぽか陽気で暑いぐらい!という天気になって来ましたね。

この5月からオトナリラボのキッズスペースを活用して「オトナリ広場」を始めます。
平日の営業日の11時〜15時の間、有料(1回300円)にはなりますが、親子連れの方にキッズスペースで過ごしていただく事が出来ます。
近隣の親子教室や公園遊びのついでに、四条河原町へのお出かけの続きに、授乳やオムツ替え、お昼ご飯やちょっとした休憩にご活用頂ければと思います!
どうぞお気軽にお越しください!

f:id:otonari-labo:20180515170700p:plain

オトナリ広場 詳細

サービスについて

・火曜〜金曜 11時〜15時 予約不要でいつでもお越し頂けます。(入口のインターホンで「オトナリ広場に来ました」とお申し付けください)
・料金は、親子1組300円/月1000円です。月払いの場合は、お支払いから1ヶ月間いつでもご利用頂けます。
・大人はセルフドリンク(給湯室にあるお茶・コーヒー等)、子どもは紙パックジュースをご提供します。
・お子さんの対象年齢は0歳〜未就学児とさせていただきます。
・オムツ替えはオムツ替えシート・おしりふきナップをご用意しています。汚れたオムツはお持ちかえりください。
・授乳はパーテーションで仕切った授乳スペースをご用意しています。
・お昼ご飯・離乳食は持ち込みで食べて頂けます。電子レンジ・湯沸かしポットをご利用頂けます。

オトナリラボのキッズスペースについて

・エアコン、空気清浄機、洗面所、水洗トイレ、ベビーゲート完備。リフォームしたてなので、清潔で安全に過ごして頂けます。
・キッズスペースには、おもちゃ・絵本等ございますので、ゆっくり遊んで行ってください。
・共有のスペースをご利用頂きますので、清潔・安全の管理にはご協力をお願い致します。

ほかにもいろいろ

・毎週火曜日は保育スタッフでリトミック講師の西浦史先生が常駐します。リトミックについて、お子さんの発達や遊びについてなど幅広くご相談頂けます。絵本や手遊び、リズム遊びもあります。(13時頃)
・毎週水〜金は、オトナリラボの常駐スタッフまたは代表・よしのが常駐します。子育ての事・お仕事やお勉強のことなどご質問いただけます。お気軽にお尋ねください。
・オトナリ広場の一環として、今後「子ども用品交換会」「ミニ体験会」「手作りワークショップ」「お祭りイベント」などの企画を開催していきます。開催リクエストや、開催協力(ボランティアで)してくださる外部講師を募集しています。

ご注意

・コワーキング・見守り保育の利用状況によっては、オトナリ広場利用時間を短時間に限らせて頂く場合も有りますが、ご了承ください。
・利用は登録制です。初回利用時に利用登録を頂きます。
・オトナリ広場の利用料はコワーキング利用の登録料(月1000円)と共用できます。
・見守り保育はありませんので、お子さんの安全面については保護者の方にお願い致します。
・お子さん又は保護者の方の体調が感染症を疑うような状況の場合は、ご利用をお断りする場合もございます。
・施設の保全・管理のために有料としています。ご理解のほどよろしくお願いします。

*オトナリラボ*こどもとはたらくコワーキングスペース
フォーム/ https://goo.gl/forms/KIAhPqlPdIZ4WdFI3
mail/otonari-labo@ovalplan.co.jp
phone/ 080-8844-0248
LINE/@otonari-labo[オトナリラボ]←LINE@始めました!